• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/12/01 14:56

    アレンジが楽しいリボン状の紐が特徴の

    ✨しあわせのマスク✨

    (ショップ販売4/30で終了)
      ⇩⇩
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    2022年1月21日㈮12:30~22日㈯限定 

    ❣❣❣再販決定❣❣❣

    ツイードマスクとレースマスクのみ(一部除く)
    この機会にぜひ(*^^*)/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

     

    マスク美人に魅せる結び方のちょいテクを、


    商品説明のほうには載せきれなかったためこちらでご紹介していきます✨


    お持ちのマスクにも取り入れて頂いて
    マスクライフをより一層楽しんで頂ければ嬉しいです!
    ‪(   ˊ꒳​ˋ   )/♡‬


    ではでは、
    基本のシンプルな結び方から見ていきましょう。

     皆さんはどんなふうに結んでいますか?

    まず

    こういう結び方をすると、
    1本ずつがピョンと別方向を向いてしまったり…😣


    かと言って

    2本合わせて一緒に結ぶと

    必要以上に結び目がボコッとなったり…😱


    このようなしっかり素材のリボンだと
    特にボコや方向揃わないのが目立って気になっちゃいますよね。


    そんなわけで

    オススメの結び方はこちら💡
    片方の紐だけ結び目を作って、
    そこにもう片方を通すように入れます。


    通したほうの紐を引っ張ると

    長さ調節も簡単にできますよ♪
    2本が同じ方向を向いてくれますし、結び目もスッキリと納まります。


    存在感のある《ストレッチレースリボン》を付けたマスクに、

    このシンプル結びはとても素敵です✨


    ツイード生地のマスクや、


     他にもこのあたりのマスクですね😊


    レースリボンは万能で、

    片リボン結びも可愛い😍
    「シンプル結びだと長過ぎるかな」
    「耳の辺りにもう少しボリュームを出したい」

    という時におすすめ。


    また、

    「今日は可愛く決めたい!」
    という日は

    ダブルリボン結びをするとキュートさ満天です。
    (いわゆる一般的なリボン結びですね♡)


    ┈✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈


    次にこちらのタイプのマスク紐。


    レース紐よりストンとしているので、
    リボン結びがおすすめ🎀

    長さはレース同様か、それ以上長いのもあります。

    ほら。

    ハートが作れちゃうくらい長い(* ˘ ³˘)♡*

     片リボン結びでも、

    ダブルリボン結びでもステキです。

    結び目は、

    耳たぶのちょうど下かちょっと後ろあたりに持ってくると可愛いです。


    狙うはピアス効果💎
    (*´∇`)ノ

    マスクの紐って
    ピアスとかイヤリングに引っ掛かりませんか?

    私は金属アレルギーのため
    挟むだけのノンホールピアス金具なので、

    特に外れやすくてマスク着脱の度に気になるんですよね😣
    無くすとショックだし。


    だから

    マスク紐やマスクチャームでアクセサリー効果を出せると
    とても助かるんです✨


     ┈✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈


    ちょっと脱線しましたが

    お次はこちらのチーム。


    幅広ひものグループです♪


    ダブルリボンにするには長さがちょっと不十分なので

    シンプル結びか、

    一番おすすめは

    片リボン結びです😊

    輪っか側が上にくるようにするとカワイイ♡
    垂れ下がる2本の長さをちょっと変えて、
     
    アシンメトリーにするのもオシャレ見えのポイントです。


    ブラック、オリーブグリーンなど

    クールカラーの紐も片リボンにすると、

    女性らしさもプラスされた印象に✨



    「私の買ったマスクがまだ出てこなーい」

    という方、ご心配なく!

    まだあります。

     ┈✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈


    お次は

    ラインナップの中で長さ№1のレース紐を携えた
    クラシックチェリー!


    なんと

    一本およそ77cm!が2本。
    凧あげレベルの長さです。
    ∑(๑º◎º๑)‥


    シンプル結びは、、、

    ちょっと長すぎるかな。
    ストールなど首元に巻いている時は
    あまり引き立たなかったり巻き込んじゃったり。


    なので

    長さを活かしてたっぷりとしたリボンを作るのがおすすめです♪

    軽く柔らかな素材なので

    リボン部分は自然に下に垂れ下がってくれます。
    分厚いリボンだと大げさ過ぎちゃうけど、

    薄い生地だから調度良いボリューム感と華やかさを加えてくれます。


     ┈✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼┈


    いよいよ

    ラストのグループはこちら!

    仕合わせ堂のマスク紐は

    すべてストレッチの効いた伸びの良い、
    使用感も重視したものを選んでいます。
     

    その中でもストレッチ性は

    ラストチームが実はぴかイチ👍

    細いマカロニみたいな形状になっているの、

    分かりますか?

    幅は約1cmで裁断しているのですが、
    ストレッチがすごく効いているため
    切ると丸まって幅5mm位の見た目に😲


    ふかっとした肌触りで耳にも優しく、

    着け心地もGood

    このタイプは

    チョコンとした可愛らしいミニリボンにするのがおすすめです。


    これで大体網羅したかな☆彡


    今回は私のおすすめの結び方をご紹介させて頂きましたが、

    いかがでしたか?😊


    マスク紐は縫い留めていませんので、

    もし
    「あのマスクに合わせたら可愛いかも💕」

    なんて紐やリボンを見つけたら

    ご自由に付け替えてアレンジも楽しんでくださいね♪
    (紐通しが無ければヘアピンでも通せます)

     可愛い組み合わせや結び方を発見しましたらぜひ教えてください♡

    いつもりよ楽しく過ごせるお気に入りのマスクになったら
    私もとても嬉しいです。

    さらにもっと言えば、
    マスクを外しても安心してたくさんおしゃべりできる世の中がまた訪れれば
    それが一番うれしい事ですけどね✨

    そうなるまでの間、
    私も下を向かずマスクでのおしゃれを皆さんと一緒に楽しんでいきたいなと思います。
    ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭ガンバロー✧

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    2022年1月21日㈮12:30~22日㈯限定

    ❣❣❣しあわせのマスク 再販決定❣❣❣

    ツイードマスクとレースマスクのみ(一部除く)
    ぜひこの機会に覗いてみてください(*^^*)/
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ■SNSではショップより先に新商品をご紹介することが多いです。

    その時点でSold outになるとショップへは掲載されませんので、よかったらこちらも覗いてみてください😊

    *****************************************

     下三角Instagramで最新情報をcheck✨

    https://www.instagram.com/shiawasedo_shugei/

    ******************************************

    下三角Facebookもやってます♪

    https://www.facebook.com/nao.itagaki.7

    ******************************************